以前、ワンランク上のビジネスメールという記事を読んだのですが、メモを兼ねて紹介します。
確かに、言い方を変えることで印象が上がると思いました。
・了解しました ⇒ 承知しました
・お忙しいところ恐縮ですが ⇒ ご多用のところ恐縮ですが
・取り急ぎお礼まで ⇒ まずは、お礼を申し上げます
・ちょっと都合がつきません ⇒ あいにく都合がつきません
外出中やよっぽどの事が無い限り、メールのレスポンスは早くしましょう。
内容確認に時間が掛かる場合でも、メールが届いた事と内容を確認してから返信する旨を伝えるだけでも大切です。